手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

こんばんは。ツキです

本日、手芸室 ひかるみちる 無事に開室いたしました。
お子さまと一緒に二組の方たちが来てくださいました。

私は入園準備のものをチクチク。
するとお友だち母子が到着。
一緒にお弁当を食べて、外でお湯を沸かしコーヒーを飲んで。
1503313.jpg
せっかくなので、とかぎ針編みをやってみようか、と始めたものの
お母さんとも遊びたい子どもたち。途中までで止まってしまったけど、
始めるきっかけにはなったかな?と思います♪

そして、先日、お隣のお父さんが朝一番で電話を下さり、
「公民館で要らないもの捨てるらしいから、欲しいものあれば見においで」
とのことだったので、テーブルやストーブなど半分ジャンク品をいただいてきました。

いただくつもりではなかったのに、実は子どもたちに大人気なのがこちら↓
1503311.jpg

1503312.jpg

みんなにテレビのお天気お姉さんになれるよ、とかテレビ番組に出られるよー
と声をかけるとテレビの中の人になりに行きます^^
そして中の人になれずにこちら側の人になるとチャンネルを文字通りガチャガチャ回します!!

センスのある方にいつかこちらを可愛らしいものにしてもらいたいなぁ、と
そんな方との出会いを期待してここにおいておこうと思います。

あまり手芸とは関係のない感じの初日のようですが、それでも来てくれた友に
”居心地がよかったー♡”と言ってもらえたことがなによりうれしかったです♪

明日は午後1時からのオープンになります。
お天気も崩れるようですが、実は今日、アレが届いたので、明日設置したいな、と思っています。

お寺の境内の桜も七分咲きだったでしょうか。
よかったら、上を見上げたり、眼下の海を眺めたりしながら、ぜひお越しください。

お待ちしています。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

02 « 2015/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR