手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

おはようございます。ツキです
週末に自転車を購入。友人にもらったお下がりの子ども座席を前ハンドルに付けてもらいました。
子どもとのサイクリング、楽しみですが、暑さも和らいでほしいなぁと思います

さて、次回のひかるみちる”お空の下で”手芸部下記の時間、場所で開催決定!です

日時: 9月8日(日)9:00-12:00 (途中参加、途中退場Okです♪)
場所: 水辺の森公園(佐波郡玉村町 岩倉橋下) 地図はこちら
参加費:50円

レジャーシートを敷いて、低いテーブルを準備してお待ちしています
当日は前回のかぎ針の編み物を復習したり、
今回も用意する「ツキの図書室」の本を読んでいただいたり、
裁断してある布とお裁縫箱を持参の上、何かを縫っていただいたり、
刺繍をしたり、お手紙セットを作ったり、お便り書いたり、
お好きなことをして日曜の午前中を楽しく過ごしていただければと思います。

前回の様子は⇒こちら

そして、今回はきっかけ作りのお手伝いとして、
名付けて「きっかけのキ」、紙の回を準備します

今回は、紙を使ったカバーを作るのはどうでしょう?
ブックカバーでもノートカバーでも手帳のカバーでも。
ご自分がいつも使うそうしたものも目先を変えると、部屋の模様替えほどの手間をかけずに気分も一転!
それを見ること自体も楽しくなるように思います。

これはコピーして取っておいてあるいつか何かに使う紙です^^
yumeji.jpg

参加費:300円(以下に紹介するこちらでご用意するものが使いたい放題となります)

こちらでご用意するもの
・折り紙
・マスキングテープ
・色鉛筆
・(私が今までに作った)消しゴムはんこ
・スタンプインク

ご持参いただくもの
・カバーするもの(本やノートなど)
・カバーする紙(お気に入りのラッピングペーパーや本の装丁などをカラーコピーするのもいいですね。)
・ハサミ、カッター
・のり
・その他 お持ちのシールやスタンプなどカバーをデコレーションできるようなものなど

カバーする紙自体は無地にして、上からデコレーションするのもいいですし、
カバーするものが大きい場合はマスキングテープで
パッチワークのようにつないでもきっとステキですよね

まずは私自身、そういったものを作成してみたいと思います。
見本になるようなもの、作れるといいなぁ・・・不安。

みなさまのご参加をお待ちしております このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR