手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

おはようございます。ツキです

最初はお知らせです。
先日の手芸部で、私の荷物に”ハサミ”が紛れておりました。
すみませんm_ _m
hasami.jpg
持ち主の方、こちらをご覧になっていましたら、ツキまでご連絡ください。

*********************************************************

さて、先日のひかるみちる手芸部には埼玉からと東京から遠征して下さった方々がいました。
本当にわざわざありがとうございました。

来てくれた上に、なんとお土産までいただいてしまいました
omiyage1.jpg
りんごとtsumori chisatoのデザインの手ぬぐいに栗の手ぬぐいハンカチと折り紙手紙、というもの。
りんごは息子に、とのこと。大事に使いますね♪

2組の方からいただいたのですが、どちらの方たちも”手ぬぐい”を選んできてくれて・・・
本当によく分かってくれていて、嬉しいです
折り紙手紙、はみなさんがいるときに開けたら良かったかな、と思いました。

そのおみやげが入っていた袋に、こちら↓
sealing wax N

そのお友だちのイニシャルのシーリングワックスが押してありました!
素敵な色合いとフォントですね

それで思い出したのです。
レゴの飼育員さんにかついでもらった私のイニシャルK
sealing wax

そして溶かして使うワックスも
wax.jpg

まだ一度も使用していないのが一目瞭然ですね^^ゞ

これも友だちに数年前にいただいたもの

みなさん、私のことを考えながら選んでくれていることが
とてもよく伝わります

また図書館でお手紙の本を借りたので、これを使ってみることにしよう
ワックスの色合いなど、お楽しみに
(こうして宣言して、自分を追い込んで、いろんなことさせてもらっているような)



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR