手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

このページのトップへ
次回のひかるみちる手芸部は

ネットでライブ配信しちゃいます!
ひかるみちる”On-line”手芸部 10月6日(日)です
詳細はこちら → http://hikarumichiru.blog95.fc2.com/blog-entry-130.html

キットをご希望の方のご注文も承ります ← 9月24日(火)21:00まで!

*******************************************************

こんばんは、ツキです

今日はライブ配信をする場所となる前橋、Bushitsuに行ってきました。
会場の装飾にネット環境、当日の進行のイメージを集まることができた3人で共有。
テスト配信も数分ですが、流すこともできてまずは一安心。
ただ、手元を映すというのがうまくいくかどうか・・少し心配ですが、なんとか
できる方法を複数試して楽しんでもらえるよう努めます

こんな小ポスターも貼っていただきました。
obi1.jpg

先日の帯地をそのままスキャンして、文字も名刺と同じ切り絵字を使用しました

道ゆく方々にもすこーし興味をもってもらえたら嬉しいな

また、今日集まってくれた女子2人もなにやら計画中
うち一人の子は最初の手芸部から参加してくれていて、ツキの図書室から
こちらの本を借りてくれた方でした↓

モリオ

そう、あの荻上直子監督作品の「トイレット」に出てくる彼です

トイレット [DVD]

これを貸して下さい、と言われた瞬間に荻上ファンだわ、と思いいろいろと話をし、
なんと、今日は「かもめ食堂」に後押しされて行ってしまったというフィンランド旅の
彼女自身が撮影した画像が可愛らしい冊子になったものを見せてもらいました

いつかこの手芸部も記録として可愛い写真集作りたいなぁと静かに思っていたので
とてもステキなものを見せてもらえて気持ちが高揚しました^^
彼女は手芸部のいろんな空気ももちろん切り取ってくれて、画像を送ってくれています

部活のみなさんに助けられながら、いろんなことができる喜び、楽しみ!
学生ではない今も感じられるのは本当に幸せなことです
そしてこれができるのは、今までに100回以上言っている気がしますが、
群馬に来たから!とつくづく思います。

いつまでいられるかわからないけど、まだまだ群馬楽しむぞー

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR

