手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

本日、ひかるみちる手芸部初のUstreamでのライブ配信をしました!

ご覧下さった方、またこれからArchive(録画)をご覧くださる方、ありがとうございます

こぎん刺し、いかがでしたか?
works1.jpg

事前準備もいろいろとしたつもりでしたが、音がうまく流れていなかったり、
雑音やエコーがかかったり^^; 反省点もたくさんですが、初めての試み、楽しませていただきました

いろいろと設定中↓
live broadcasting

その場にいる自分たちがまず楽しんで、その雰囲気が伝わったらいいな、
というのが私の目標でした。
そんな中、先生役のひーこちゃん、生徒役の3人の女性たち、
あーだ、こーだと刺しながら工夫案をおしゃべりしたり。
またメールやFacebookやTwitterで状況を教えてくれたり、
画面のあっちとこっちとで参加してくださって、手助けしてもらって
ほんとうに楽しくて嬉しくて、感謝いっぱいの配信となりました

この配信をやろう、と思ったきっかけは・・・
女性って結婚すると住む場所が変わることがあります。
私を含め、誰がいつまで群馬にいられるかは分からないのです。
今はお空の下で手芸部でみんなが集まって、ピクニックのような手芸部が楽しいのですが、
メンバーがいつかここを離れるときが来るかもしれない、、、
それなら、この時代、ネットを使わずしてなんとする!
と思ったのです^^

動画で配信すれば、場所は問いません。見るのも、配信するのも!
それでSNSを使ってある程度の双方向が可能なら、
もちろん”その場”の臨場感には負けてしまうかもしれないけど、
どこにいても一緒に、は可能になるかな、と。

手づくり感満載の番組にはなりましたが、またいつかトライしたいと思います。

よかったら、下記、アーカイブご覧ください↓
前半30分くらいはただ雰囲気を伝えたいだけだったり、音がなかったりなので
飛ばしていただいてよいかと思います^^;

ハイライトも作成できるようなのですが、いつになるかわからないので
長いままですみません(配信期間は1週間程度を予定しております)。
http://www.ustream.tv/channel/hikarumichiru

そして次回のひかるみちる”お空の下で”手芸部は11月10日(日)を予定しております♪
また詳細はこちらでお知らせいたします

お楽しみに
このページのトップへ

コメント

昨日はお疲れ様でした(^^)
ほんと、配信という形で10年以上も会ってない友人が見てくれたり興味を持ってくれたりと今の時代ならではで繋がれて良い企画でした☆

部活気分も味わえて、みんなで色々協力しながら試行錯誤するというのも楽しいですよね♪

これからも手芸部楽しみにしています(*´∀`)

  • 2013/10/07(月) 21:11:08 |
  • URL |
  • HIKORA #-
  • [編集]

>HIKORAちゃん、

この度は本当にありがとうございました♪
私も久しぶりの友が見てくれたり、
遠いけど何か一緒にできるといいですね、
って話ができたり、終わった後も楽しい回になりました!
これからも好奇心を持って、いろいろやっていきますね♪

  • 2013/10/08(火) 21:11:50 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR