手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

おはようございます。
こぎん刺しの続きに手をつけられずにいるツキです

こちらは当日に使った説明ボードです。
kogin toha

昨日の配信でのこぎん刺しの会終了後、ひーこ先生より少し説明しておけばよかった、
という点を教えていただいたので、下記いたします

1.刺し間違えてしまった場合は一つ一つ目から外して間違えてしまった所まで戻ってください。
その時に針に通したまま戻ると糸が痛みにくいです。

2.新しい糸で刺し始める場合は裏側に5~6センチ(糸始末分)残して刺してください。


他にも不明な点がありましたら遠慮なく、こちらのブログにコメントいただいたり、
hikarumichiru☆gmail.com(☆を@に変えて)までお送りくださいね♪
ひーこ先生がお答えくださいます

先日の様子はこちらでまだご覧いただけます(PCのみ)
http://www.ustream.tv/channel/hikarumichiru

その後、動画を見てくださった方や参加してくれた方のお友だちなども
こぎん刺しやってみたい!との声があがっている模様です。
きっかけの”キ”になったようで本当にうれしいです

一人ではやらないけど、みんなとなら、声をかけてもらったら、という感じの
やりたいこと、また考えていきたいと思います。

そしてそのきっかけの続きをお空の下で手芸部に持参して続けてもらえたら
尚、楽しくなると思います
それを見た人が教えてーとなって、お隣に座って、昨日までは知らない人同士だった方たちが
一緒に手芸していたら尚嬉しい^^

冬の北風が来るころには、お空の下も厳しくなりそうですが、
そんな季節も楽しめるように知恵しぼりまーす

去年からのこんなのもとりあえず、視界に入れてみました、^^ゞ
amimono gray

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR