手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

先日のこぎん刺しの会の動画配信はこちらでまだご覧いただけます(PCのみ)
http://www.ustream.tv/channel/hikarumichiru

**********************************************
こんばんは。
今朝は起きてすぐにこぎん刺しの続き、周りを始めましたが
子どもが起きて来てしまい、4つの模様?しか進みませんでした^^;
ツキです

配信でお届けしたこぎん刺し。
参加してくれた方のお友だちもやってみたい!ということで次回の手芸部でも
初めてさんがちくちく、体験されるようです♪
きっかけ、になってよかった!

そして先生役のひーこちゃん、こんなステキな新作作っていました
nordic kogin

他にもステキな作品が紹介されている彼女のブログはこちら ⇒ HIKORAの日記
メインはカフェや雑貨屋さんめぐりのお話。
彼女のフットワークの軽さと自身が撮る画像のセンスの良さが光ります

関東近県と静岡付近にお越しの際のカフェ探しに一役かってくれますよ!

そしてこのこぎん刺し。
伝統柄もステキだけど、こんなノルディック調にもなって、組み合わせ次第で
雰囲気が変わっていくこともこの刺しゅうの魅力の一つなのでしょう

次回の手芸部でもこぎん刺しをしている仲間いると思います。
ぜひ遊びに来て下さい♪

群馬のどこかの芝生のある広場での開催予定です
このページのトップへ

コメント

なんだかとっても素敵に紹介していただいて恐縮です~~

ほんと、こぎんは色々と広がってどんどん新しい物ができますね♪

この前オークションで買ってくれた愛媛の方、こぎん始めたので買ってくれたみたいです(^^)
全国にじわじわと浸透してる感がありますね♪

  • 2013/10/10(木) 23:52:15 |
  • URL |
  • HIKORA #-
  • [編集]

>HIKORAちゃん

いえいえ、ブログでもリアルでもこうして繋がるの、いいですね♪

これからの季節は家でも楽しく過ごせるこぎん刺し。
道具も大きなものは必要ないし、持ってこいだよね(o^^o)

  • 2013/10/11(金) 12:39:11 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR