手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

このページのトップへ
おはようございます、ツキです
昨日はひかるみちる”移動する”手芸部@BUSHITSUでした!
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました

BUSHITSUに到着すると商店街のお店のみなさん、通りを掃いていらっしゃいました。
まさに開店前の普通の風景。弁天通りにはほぼ一定間隔にクリスマスツリー
そして弁天様の大連寺^^; お向かいの駄菓子屋さんには開店早々に小学生と思われる男子2人が
自転車で乗り付けておりました

そしてこの日は紙刺繍!
131208-2.jpg
やはりみんなで始めると、自分では思いもよらない方法やデザインがたくさん

糸の太さや透け感のあるトレーシングペーパー、マスキングテープでのデコなど
思い思いの作品、完成♪ 年賀状の下準備になるか?と文字に挑戦のヒーコ(こぎん刺しの)先生
一人ではきっとやらなかったーの声をいただき、それこそがこの手芸部開催の意義の1つです^^よかった

集中したり、いたずらしたり・・・↓
131208-1.jpg

BUSHITSUではヒーターも付けてくださったり、なんと別の部活動、ケンチク部の方との交流もあり、
手芸部としてはお得感満載の日となりました。そちらの活動のみなさんにお茶と手づくりのしかも2種のお芋の
スイートポテトを分けていただき、なんとお茶とお菓子付きになってしまったのです
How lucky we are

131208-4.jpg
ケンチク部の方々はこの日、前橋をいろいろな建築を見ながら歩く、という会を開かれていて
そちらにも見知った顔の方も♪ お出かけ前にはわざわざ手芸部の紹介のお時間も頂き、感謝です
何かでまたご一緒できたら楽しいな

帰宅してから紙刺繍の1枚を窓付き封筒の宛名部分にしてみました
お役目が終了したら、住所名前部分を切っていただき、しおりにでもしてもらえたらいいかな、と思います
131208-3.jpg

こんな感じで年内の手芸部は終了しました
今年の夏、7月から始動したひかるみちる手芸部、毎回みなさんのご参加で完成されてきました
出会いとたくさんの刺激をありがとうございました

2014年最初は手芸メインではなく、おしゃべりや手芸本の読書?をメインにした
”アルミホイルでホットサンド”の会と称し、お茶しながら、いつもは手に集中してしまって
なかなかゆっくりとお話できなかった部分を埋められるといいな、と思っています。
予定では1月19日(第3日曜日)の11:00~くらいの気温の高そうな時間に玉村の無料BBQ場を
考えています。また詳細、ご連絡いたします

もちろん、編み棒持参とかこぎん刺しのキット持参など、手芸道具を持ってこられるのもOkです

お天気は心配ですが、無理そうなときはお弁当持参のお茶会にでもしようと思います^^

次回もぜひ、お楽しみに
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR

