手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

昨日は赤城下ろしが容赦なく吹いたりする中、ホットサンドの会
たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました

今日は昨日とはうってかわって穏やかな晴れですね^^;

朝から火起こしやテーブルセッティングに大きなレジャーシート、コンロでお湯を
沸かしてくださったり、と私が何もできず・・・ホントすみません
こんな可愛いポンポンの飾り
1401202.jpg
とにかく大人子ども、たくさんの参加者のみなさん
1401203.jpg
空は実はこんなに青くてキレイなのに・・・。
1401204.jpg
そして強い風に負けず、火の番、ホットサンドの焼け具合を見てくれたり。
1401205.jpg

1401201.jpg

はじめまして、の方やレジャーシートにばらっと置いた本を手に取ってくれた方。
自分の興味のある本にまた関心を持ってもらえると価値観が共有されたようで嬉しいですね♪
今度は手芸もぜひ、という方も。
今回はいただいた男児の古着をママさんで分けさせてもらったりもしました。

それぞれの得意なものを、そうでないけど興味のある人に教えてあげたりシェアしたり、
という出会いのきっかけになってくれていたら本当にうれしいです

しかしとにかく寒すぎて、
今日はみなさん、体調を崩さずに過ごしていらっしゃるかが正直心配です。

今度のお外で食べる会は焼きおにぎり、かな?

さて、そして昨日はご案内できなかった次回のひかるみちる手芸部

******************************************************

カギ針でアクリルたわしとかコースターになるモチーフを編もう
を開催します

日時:2月23日(日) 10:00-13:00
場所:玉村町 勤労者センター(未定)
参加費:50円
持ち物:(あれば)カギ針、
アクリルたわしを編みたい方はアクリル系と1玉(100円ショップにもあります。)
モチーフでよければお好きな毛糸、太さは並太でよいと思います。
*かぎ針は数本こちらでも用意できます。

これ以外にもここはテーブルも借りられるので、お好きなやりたいことを持参いただくのも
Okです。たとえば、こぎん刺し、とか紙刺繍とか紙で作るブックカバーとか。

室内ではありますが、一応暖かくしてお越しください。

またイメージが沸くような画像は別途掲載いたしますね^^

あ、そうそう、かぎ針は得意、という方でルームシューズとか編みたい方、
私が毎年編んでいるものの編み図もあるので、ぜひ一声ご連絡ください♪

ではまたみなさんに会えるのを楽しみにしております

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR