手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

次回のひかるみちる手芸部

カギ針でアクリルたわしとかコースターになるモチーフを編もう
を開催します

日時:2月23日(日) 10:00-13:00
場所:玉村町 勤労者センター 場所はこちら
参加費:50円
持ち物:(あれば)カギ針、ハサミ、
アクリルたわしを編みたい方はアクリル系と1玉(100円ショップにもあります。)
モチーフでよければお好きな毛糸、太さは並太でよいと思います。
*かぎ針は数本こちらでも用意できます。

*********************************************************************************
こんにちは。
今日もよい天気ですね。道路わきの雪が少しでも早く溶けてくれますように。

ツキです

少し前ですが、ぽこぽこのついたアームウォーマーを見てくれた友人が
同じものを編んで♪ とオーダーをくれました
編み図の載った本にある指定糸をお知らせして、好きな色を選ぶところを
楽しんでね、と伝えて数日後、毛糸が2玉届きました

人のために編む、というのは自分のとは違い、やはり緊張感があります。
でも自分のを編むよりも早く手が動きます^^喜んでもらえるように、と
思うことが一番のモチベーションですものね

完成品はこちら↓
1402181.jpg
単色ものだったので、フェルトでいつか何かにと作っておいたブローチも。

余り糸で作ったものも。
1402182.jpg

手袋をした上にこれを付けたい、というご要望で、もともとこのデザインは
指の出る部分が広いので図案どおり編んでも大丈夫な感じでした。
またこの色なら春の初めまでいけそうかな?
長く使ってもらえることを願います。そして、来年はネックウォーマーを、
などと言っていたので、さっそく編んでみたいと思っている本の中のデザインを
見せると、可愛いのひとこと。来年は早めに編んで、冬中、
家の中で活躍できる首と肩まであたたかいウォーマーをかぎ針で編みたいと思います。

こんな機会を与えてくれて、本当にありがとう♪

そして明日は”ひかるみちる手芸部”です

久しぶりにお天気の良い日になりそうですが、今回は室内での開催です。
それでも暖かくしてお出かけくださいね

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR