手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

このページのトップへ
こんばんは、ツキです

今日はあいにくの雨でしたが、手芸室には因島、ご近所さん、神奈川からの
お客さまがお越しくださいました!

午前中は子供の入園式。
チューリップの歌を首をゆらゆらさせながら歌っている姿に頼もしさを感じました。
行かないからね、と連呼していたけど、今日は楽しかった、と♪
たくさんのお友だちと楽しい時間を過ごせるように願います。

お昼はお持ち帰りスパイスカレー。
尾道、海岸通り側、市役所近くのマイペンライさんに出店中のオクラさんのカレー。
ルーのお持ち帰り、タッパー持参で500円です^^
子どもはいいにおーい♡と言って、撮影時に頭をかぶせてきました^^;
1504012.jpg
辛さ調節もオーダー後なので、子ども用にそのままで、という注文も可能なのが嬉しいです。

そして食事後、座布団を整えていると・・・なんと、珍客が!!
1504011.jpg
ヤモリ!です!!!
手に乗せたら、その吸盤の感触がなんともかわいくて・・・♪
なんだか守られているんだなぁ、とやさしい気持ちにしてもらいました。

その後はまた名前付けやら細かいものをちくちく。
すると2人の男児とともにロケットストーブを持ってきてくれたSちゃん。
急ににぎやかになって、金魚の手づかみやらなにやらやんちゃに過ごして
くれました^^
Sちゃんはインディアンクロス、というものを庭の小枝と毛糸で
その場でささっと作ってくれて。
写真を撮り忘れてしまったので明日にでも掲載したいと思います。

そして、初めましてのお客さまをご近所のEちゃんが連れてきてくれました。
神奈川から広島への移住を考えていらっしゃるという方で、オーガニック食材の
レストランをされているというステキな母娘。
ひとしきり止まらないおしゃべりをさせてもらったあと、庭にある私の中で不明だった
ハーブの香りを確認してもらって、これはたぶんディルだと思うけど・・という回答をいただき
すっきりしました♪ ひかるみちるの庭にはたくさんのディルあります!!

サクランボ摘み、ディル摘み、できます、って看板に書き足そうかしら。

今日も出会いと元気をみなさんからいただきました。
手芸室 ひかるみちる への今日までの来場者数、現在13名。
ありがとうございます

明日も10:00-16:30で開室しております。
途中、11:30-12:30あたりに子どものお迎えのため、中抜けします。

お客さまがいらっしゃったらそのまま出かけますので、どうぞご自由におあがりください♪

お待ちしております。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR

