手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

【お知らせ】

明日、4月29日は祭日のため、手芸室 ひかるみちる、はお休みいたします。

**********************************************

おはようございます。ツキです
昨日も暑かったですね

庭にはいただいた苗のアスパラやシソ、買ってきたトマトにナス、きゅうり。
借りていた畑からも移してきたにんにくにエンドウ豆、いちご。
虫やいのししなんかとも仲良くして育ってくれるとよいな、と思っています。

さて、先日の続きのこぎん刺しのコースター、3点です。
kogin6.jpg

kogin1.jpg

kogin7.jpg

幾何学模様風であったり、植物モチーフのようであったり。
糸の色と地になる布の色でも雰囲気がだいぶ変わります。

並べてたくさんを見ていられる幸せ、というのもありますね^^

Hちゃん、本当にありがとう
これからの作品もまた紹介してくださいね。

そして、ニット袖のスモック、試作しています。
首周りにゴムを入れたら完成です。
150428.jpg

手ぬぐいで作るスモックの作り方を元にしたので首周り以外はシンプルです。
花モチーフのニットを縫いつけるのはちょっと大変ですね^^;
これを着てくれるモデルの女の子、いらっしゃたらぜひひかるみちるへー、笑。

このページのトップへ

コメント

私も久々に新しい柄と糸で挑戦できて楽しかったですー(*´∀`)
無限に出来てほんと楽しいですよね!
スモックかわいー!!
なかなか編み物に手が進まない私です^_^;

  • 2015/04/28(火) 07:41:24 |
  • URL |
  • HIKORA #pYrWfDco
  • [編集]

HIKORAちゃん

今日、手芸室に来てくれた友だちも素敵ですよねぇ、って。
コースターに乗せたカップにはあエルダーフラワーのお飲物をお出ししましたよ。

みんな得意分野がそれぞれで、それがいいよね♪

  • 2015/04/28(火) 22:06:34 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR