手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

【お寺で手芸の会】

移動する手芸室、今度のお寺で手芸の会は

5月18日(月) 10:00-14:00
蓮華寺にて 
(福山市今津町775 駐車場はお寺の南側にあります)
*お昼をまたぐ方はお弁当、お飲物持参でお越しくださいね♪

群馬での開催以来のきっかけの”キ”。
今回はスモッキング刺繍をやってみようと思います。

*************************************************

おはようございます。ツキです
昨日は晴れて曇って大雨になって、お隣さんとの話も途中で雨に遮られ
海に浮かぶ島や橋も見えたり消されたりの一日でした。

完成したカーディガンにボタンを付け、スモッキングの練習をして
スカートの型紙を切り、ニットスカートを編んで、刺繍もして過ごしました。

でも今日は紹介シリーズです♪
ひかるみちるのみなさんのおかげです、とするべきだったかも?と
思い直しています^^

こちら↓
150513.jpg

こちらも群馬のときの手芸部に参加してくれていて、
お子さまがうちの子と同じ保育園に通っていた友人Mちゃんによるフェルティング。
写真を撮り忘れましたが、手芸室には彼女の手による可愛い針山もあります。

フェルトは色合い、風合いのやさしさがたまりませんね。
一度、体験をさせてもらいましたが、なかなか思うようにいかない
羊毛の扱い・・・でも実用本などを見るとやはりやってみたい・・・

やはり寒い季節に少し毛が立つ感じのやさしさと温かみが
魅力なのだろうと思います。

こちらは飲み物コーナーのお茶を作っていただくところで
使わせてもらっています♪ぜひご覧ください

シリーズ、ひかるみちるにある小物たち、以前の記事はこちらです。

ひかるみちるにある小物たち 1 → こちら
ひかるみちるにある小物たち 2 → こちら このページのトップへ

コメント

やはり!この画像を見てすぐにMさんのかなと思いました^_^
やっぱかわいー、そして色合いとかセンスありますよねぇ!!
フエルトの会を開催したいくらい私もやってみたいです〜♪♪

  • 2015/05/13(水) 08:09:50 |
  • URL |
  • HIKORA #pYrWfDco
  • [編集]

Re:

> HIKORAちゃん、

Mちゃんのセンス、私も大好き。
Jちゃんに教えてもらった私もお気に入りの藤岡の骨董屋さんを
紹介したらまたかわいい棚とか入手してて。
またそんなお話を芝生の上でしたいわぁ。

  • 2015/05/14(木) 06:32:59 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]

寝る前にこちらのブログをのぞかせてもらうとホッとするんだよねぇ~(^^)
嬉しいな♡
あんな素敵なこぎん刺しと一緒に使って頂いてるなんて感激♪

芝生の上で話したいことが山盛りで、テントの一つも必要かも(笑)

それではおやすみなさ~い

  • 2015/05/19(火) 23:56:48 |
  • URL |
  • めぐみ #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

めぐちゃん、

こちらこそ、いつもいつまでもたくさんありがとう♪
近くにいたら、教える係お願いしたいわ。
これからもいろいろと刺激をよろしくお願いします。

群馬に行けたら、屋上にテント張って
ビール片手におしゃべりもいいよねー!!

  • 2015/05/20(水) 07:20:43 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR