手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

こんにちは、ツキです。

今日も友人の紹介です。
彼女と知り合ったのは職業訓練校の洋裁学校。
そして歌舞伎文字と呼ばれる、勘亭流文字の修行を
続けている川田真壽さんです。

昨年末、東京池袋 自由学園明日館で開催されたイベント
に参加されていた時の様子がコチラ↓(7分少し前から出演します)
http://j-laf.org/mojikaku2010/#movie

文字を書くことも、私は手芸の1つと思っています。
書く、1つを取ってもさまざまな道具、いろんな文字、
文字を書く紙や他の素材、文字を視覚化する墨やインク。

たくさんの未知の世界を教えてくれる友人に感謝です。
このページのトップへ

コメント

感動です

ツキさんこんばんは^^
文字書く人たち動画を見ました。
あんなに美しい文字を手で表現する事ができるんですね・・・
映像の美しさ、書き手の美しさ、文字の美しさに眼の奥がジンジンしてしまいました・・・。
人ってすごいです。

  • 2011/08/11(木) 00:02:36 |
  • URL |
  • みのり #-
  • [編集]

>みのりさん

こんばんは。
素敵ですよね〜。
表現方法って無限にあるのだな、と感じます。

  • 2011/08/11(木) 20:58:20 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]

ここにも、ありがとう!
そう、歌うことも演奏することも書くことも縫うこともみんな同じだね~、なんて昨日話していたところ。
こちらこそ、いつもありがとう。

  • 2011/08/13(土) 20:08:04 |
  • URL |
  • mi #rMPwZq/k
  • [編集]

>miちゃん

いえいえ、こちらこそいつもありがとう♪
こうやって刺激しあって、楽しく行こうねv-298

  • 2011/08/15(月) 09:13:25 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR