手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

【2つのお知らせ】

明後日、20日(土)に三原にある海カフェ ネジロさんにおきまして
同じ三原市木原のお仲間、Mr.オクラさんがスパイスカレーのワークショップをされます!
それのお手伝いをさせていただくことになり、今日明日で新しいエプロン作ってます^^;

カレールーを使わないカレー、まだ残席もあるようです。
午前と午後の部があります。ご興味のある方ぜひどうぞ。

詳細は⇒こちら


そして手芸室 ひかるみちるも6月は週末のワークショップあります。
参加費500円、手芸のはじめの一歩の雰囲気のワークショップです。
よかったら、お友だちもお誘いあわせの上、ぜひ♪

詳細は⇒こちら


*****************************************

こんにちは、ツキです
2日間のお休みをいただきました。ありがとうございました♪

今日はいつも穏やかな海が、白波が立つほどの風、雨。
それでも大雨、強雨といいうほどではないのですが、いろんな地域の方々
お気を付けください。

いろいろとお話ししたいことも盛りだくさんですが、今日のやることリスト、笑。

上でのお知らせのとおり、20日にスパイスカレーのワークショップのお手伝いを
させていただきます!私自身が楽しんでしまいそうですが、そこは抑えて
参加者のみなさんにとって楽しい時間になるように努めたいと思います。

お誘いくださったオクラさんありがとうございます

そんなきっかけをいただきたので先日のタックのエプロン。
この日のために新調(?)したいと思い立ちました。
そして20日は広島の方ではレッドアクション in 広島があります。
こちらは
1970年代にアイスランドで広まった女性の地位向上を求める
「レッドストッキング運動」にちなみ、赤いTシャツやスカーフなどを身に着ける
というもの。

戦争への道にストップをかける意味でのデモンストレーションです。

私もそこにいなくてもその気持ちを胸に、このエプロンのどこかに
赤いものを刺繍なのか、ブローチを付けるのか、何かをしたいと思います。

みなさんの近くでも赤いものを付けている方がいたら密かに?
いや、思わず声かけちゃったり?でもよいと思うのでそのアクションへの思いを
共有できたらいいな、と思います。

さて、午前中は編み物をして、午後はミシンでエプロンを完成させまーす♪
150618.jpg


今日、明日と手芸室は開室しております。
お天気が落ち着くようであれば、どうぞお出かけください。

お待ちしております

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR