手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

このページのトップへ
【お知らせ】

明日、7月2日(木)は子どもの行事のためおやすみいたします。
3日(金)は10時から16時半まで開室しております。

********************************************************

こんにちは、ツキです

昨日はお休みをいただき、三原市にある賀羅加波神社へ
手しごと市を見に行ってきました。
そして、6月30日、夏越し大祓、と幟りも出ており茅の輪くぐりをしてお参り。
1507012.jpg

こじんまりとしていましたが、雰囲気のある神社での手しごと市でした。
ここでおじいさん、おばあさんが販売していた、地元のライチとレモンの入った
フルーツポンチがおいしかったー♡

久しぶりの大人の女性3人での好きなものめぐり。
次はランチのため、道の駅、神明の里、へ。

太麺のナポリタンならぬ・・・タコポリタン、だったなか・・を頂きました。
パンとサラダもつけたら、太い麺とタコとソーセージとボリュームがすごい^^;
その後、直売所で品定めをするときの動きが鈍かったように思います。

またお隣さんはタコのフライが乗ったカレーを食べられていたのですが、
メニューに(サラダ・ハサミ付き)とあり、カレーにハサミ?ん?カニが乗ってる?
とハテナばかりでしたが、なんと上にのったタコは太い足が2本分くらいあり、
それをキッチンばさみで切りながらいただく、というものでしたー^^

切るのは骨付きカルビばかりではない、と。

次回はコレをぜひ体験したいと思います。三原にこられたらぜひ♪

そして、群馬の知り合いが紹介していたものがここにもありましたー!!
かわいいパッケージのひやしあめ。
package1.jpg

瓶が可愛くて買ってしまうよねー、と3人それぞれ柄に迷うながら購入。
パッケージの大切さを実感しました。

こちらは蒜山ブランド(だったと思う)のヨーグルトのパッケージ。
package2.jpg
よく、どこどこ(国名)の可愛いパッケージとかデザイン、という本がありますが
日本のものを集めたものが海外で売られていたらどんなものかな、と想像しました。

いよいよ、7月。
2015年後半。
昨日もたくさんの面白い方たちとお話ができて、充実の1日でした。

気持ち、身体がなんだかいっぱいいっぱいですが、
雨、湿気の多い晴れにも負けずにゆっくり進もうと思います。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR

