手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

おはようございます。ツキです。

昨夜から大雨ですね。ベランダ前は小さな沼のようになっています。
今日から9月。一雨ごとに夏は遠ざかっていくように思います。
皆さん、足元、運転、お気をつけ下さいね。

さて、現在、単純作業の繰り返しの大きなものを編んでいますが、やはり飽きます。
疲れます

それで、箸休めならぬ、はりやすめ(針休め)にこんなモノを。
DSCN4752.jpg

先月は高校時代の同級生が3人もそれぞれ、娘ちゃんを連れて会いに
群馬まで来てくれました。考えたらほんと、娘ちゃんばかりだったな。
男の子たちはもう大きくなっていたり、サッカー合宿に行っていたり。

そのお礼に髪飾りか安全ピンを付けて、バッグの飾りか、筆箱閉じとか
お弁当を閉じるベルトみたいなものに使ってもらおうかな?と思って
花のモチーフ。ちょっと色がちゃんと出ていないうえにピンボケですが・・

便箋、封筒もちゃんと作ろうかな。

雨の日は家でできる楽しいこと、上手に探したいですね。

ツキ
このページのトップへ

コメント

No title

こんなのをササッと作れちゃうなんて素敵です^^
この講習があったら是非参加したいですね^^
創造館、終了なんですね。
私もあれから少しずつ進めていますよ~
また是非お会いしたいです^^

  • 2011/09/04(日) 21:02:26 |
  • URL |
  • みのり #-
  • [編集]

No title

>みのりさん

ササっとかは微妙ですが、あるもので組み合わせて
ぴたっとくると楽しくなりますよね♪
講習!産休があけたら(笑)実施したいと思います。

台風の影響は大丈夫でしたか?
お天気の良い日にお会いしたいですね。

  • 2011/09/05(月) 07:13:35 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR