手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

こんにちは。ツキです。
ここ数日は夏が戻ったかのように暑いですね

用事は涼しい午前中に済ませて、午後は家にいよう、と思いますが
郵便局やお店が開く9時にはもう暑い・・。それでもこんな日はあと
数日で落ち着くのでしょう

さて前にちょこっと作っていたモチーフ。
色違いを追加してゴムをつけてプレゼント用の髪飾りにしました。


表

裏

そして、今回はちゃんと封筒も作ろうかな、と思い、以前友人のtちゃんに
もらったこの展開図になっている定規?のようなもの。
縁どって、折り線つけて、切って、折って、糊付けするだけというもの↓
展開図

好きな素材で作れるので、ステキな包装紙やもちろん布でもオリジナルが
作れます。宛名の部分だけ無地のシールなり紙を別で貼りつければ
配達して下さる方にもちゃんと宛名を読んでもらえます

洋服も変わった形の箱も切って広げてマネすれば、同じもの作れちゃうんですよね。

あ、おくるみ用に編んだアレはちゃんと編み上がりました。次回掲載します♪

ツキ このページのトップへ

コメント

No title

レトロちっくなかわいいゴムですね!!

手作り封筒も楽しい手仕事ですよね!!
わたしも手紙関係の手作りには
ついつい時間を費やしてしまいます!!

あとわたしも毛糸のお花のヘアゴムを創りました!!

リンク承諾いただいたのに
りんく方法がわからずできなくてごめんなさい

でもお気に入りから
ちょくちょくみせてもらってます
よろしくです!

  • 2011/09/16(金) 08:28:27 |
  • URL |
  • CHOCO #-
  • [編集]

No title

ツキさんこんばんは^^
ヘアゴム色違いもまた可愛いですね♪

手作り封筒、こんな便利ツールがあるのですね~
好きな素材で作れるなんて魅力的です。

ここを見ていると私も色々な物づくりに挑戦したくなります^^

完成したおくるみ記事も楽しみにしていますね!

  • 2011/09/16(金) 23:50:18 |
  • URL |
  • みのり #-
  • [編集]

CHOKOさんへ

>CHOKOさん

ありがとうございます♪
お手紙は仲良しの伯母のおかげ、です。
小学校4年くらいからずっと文通相手としてまめにお返事をくれました。
今でも続いています。
字が上手になったとか、文章がしっかりしてきた、とかとにかくたくさん褒めてくれたなぁ。

リンクは別に気にしないでください^^

こちらからもお邪魔させていただきますi-262

  • 2011/09/17(土) 13:53:42 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]

みのりさんへ

>みのりさん

ありがとうございます♪

ステキな包装紙とか好きな絵本とか
布地の柄をコピーしたりしても楽しいですよ!
友だちのお子さんと文通していたときは封筒を
糸で縫い合わせたりしましたよ^^

いつか一緒に何か作りましょうe-265

次はおくるみ載せますe-68

  • 2011/09/17(土) 13:58:44 |
  • URL |
  • ツキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR