手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

おはようございます。ツキです

ここのところ、”手芸室”とは言っておりますが、
出会った方との意見やアイディアをシェアしたり交換したり
のとてもステキな場(自分で言うのもなんですが)となっている
三原市木原 の 手芸室ひかるみちる、です。

可能性に気づかせていただいて、ありがたく思います。

【お知らせ】

さて、大変申し訳ありませんが、本日1月21日(木)は
手芸室はおやすみ
、とさせていただきます。
明日、22日(金)は通常通り10時より開室いたします。

ここからは
【ツキの話】


さて、冬の間はすっかり編み物いっぺんのわたくしであります。
この冬はかぎ針だけでなく、棒針、輪針もだいぶ編むようになりました。
そろそろ糸を変えた編み方も挑戦したいものです。

先日、広島市に行ったときのこと。
見てください、こちら↓
160121.jpg

広島は実は針の生産高日本一で、編み針、縫い針、などを
たくさん作っている土地柄なのですね。
長距離バスのターミナルでそうしたお土産物屋さんを見ていたら
こちらの商品が飛び込んできました^^

かぎ針も金色一色や竹のそのまま、だけでなく
こんなにカラフルな持ち手のものも出てきて
道具を見ただけでも気持ちが浮き立ちます♪


そうそう、編み物に目覚めた息子さんが
割り箸からかぎ針を作り始めたというお話も!!

かぎ針の初めの一歩、いつでもお手伝いします^^
夏でも素材を変えたりしたら、ステキなバッグ編めますし、
レース糸にビーズを通すなどしてアクセサリー作りも可能です。

ご興味があれば、ぜひ手芸室ひかるみちる、へ!
毛糸もかぎ針もご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ

お待ちしております♪

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR