手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

こんにちは、ツキです

7月ですね。
夏を呼ぶ花火大会やらそろそろ見えなくなるホタルとか
風物詩が楽しい月間、そう感じるのは私だけ?でしょうか・・・
夏野菜も激しく成長して、ぬか床もどんどん発酵します。
(最近、ぬか漬け、はじめました)

さて、事前に少しお知らせしていた移動手芸部、やっと!開催です

とき:7月21日 日曜日 朝9:00~12:00
場所:高崎市聖石橋下 広場 
(3日前の天気予報で雨マークがあった際には別の場所を予定しています。)
参加費:50円

やる内容:はじめての、もしくは、おさらいかぎ針編み

持ち物:あれば、かぎ針5号もしくは6号 と 毛糸(並太がいいと思います)とハサミ
なければ、針は数本こちらで用意して貸し出しいたしますので手ぶらでも大丈夫です。


こんな四角いモチーフをみんなで編んでみましょう♪
motif.jpg

ということにしていますが、
もう編めるけど、ただみんなと一緒に編みたい、という方のご参加も歓迎です。
また編んだものはもちろん、お持ち帰りいただけますが、
もしいただける場合はツキがつないで、足りない部分は編み足して共作”おざぶ”に
したいと思います

すでに数名の参加表明をいただいております。
暑いかもしれませんが、夏の午前中のひととき一緒にいかがですか?
(当日はタープの下で実施の予定です)

またお外なので遊び盛りのお子さまもご一緒にどうぞ。
(但し、目は離さないようにお願いいたします。)

参加したい!という方は7月14日までに下記メールアドレスに
お名前をご連絡いただければと思います。

hikarumichiru☆gmail.com
(*☆を@マークに変えて送信下さい)

今後はこれをきっかけに、マスキングテープ90分使いたい放題メニュー、
とか、手作り封筒キットでレターセットを作ろうメニューなど
考えております。

ご参加お待ちしています このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR