手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

こんにちは。
夕方、ベランダに打ち水をしてみましたが、
すぅっとしみ込んだように乾いてしまって
意味をなしませんでした。
ツキです

さて夏はスカートがガゼン涼しいのですが、
最近あまりはく機会もなく、持ってもいないので
巻きスカートでも作ってみるか、と裁断しました。
wrap skirt

四角のまま横に長くして
ウエスト周りにひもを縫いつければよいのですが
本で見た、こんな形をつなぐものを作ってみる予定です♪

カギ針で裾に飾りを付けたり、
ひもの先端を飾ってもかわいいかもしれませんね

あとは今、半袖のそで部分だけを編んで
ノースリーブシャツに付けようというのも
やりかけ中・・夏のものは気軽にできる
手を広げすぎかな。
手芸部で身につけていけるようにがんばろう

さて、タイトルの「図書室 1」ですが、
今回の手芸部に持参しようと思っている本を紹介します

こちら↓
別冊 くりくり 手づくりのきほん


表紙に書いてあるようにやり方、アイディア満載。
でもきほん、なので難しいことなし!
でかわいいモノが作れる気分になれること間違いなし!です

お料理の本も読んだだけで、できるようになって気分になる
ってことよくありますよね。
でもイメージトレーニング、大事です
その上、周りに仲間がいる!もっと大事です
”これやってみよーよ”
の一言で、きっとやってしまうと思います^^

ぜひ、お手に取ってみてくださいね♪

あとね、この本も面白かったです。
「海馬」以来、池谷裕二さんは好きな脳科学者さんなので

これは図書館で読んだので、持参はありませんm_ _m

手芸するにしても、読書するにしても
みなさん、熱中症には気をつけて このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR