手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

昨日、ミニトマトをドライにしようと思って買ってきて
天気予報が雨と知って、ひるんでいましたが、
日が出て、暑くなってきた群馬です

こんにちは、ツキです

私は水彩の透明感が好きで、これは母の影響だと思いますが、いわさきちひろさんの色づかいと絵が大好きです。
kitte-iwasaki.jpg

少しずつ暑中見舞いを出しておりますが、久々に出してきたコレ。
水彩色えんぴつ。使うのはきっと2度目くらいで、買ったのは・・10年前くらいかも?


なんだかしかし、うまく使えなくて、きちんと本を見ながら書いてみようとすでに数枚を出してから思っている昨日、今日です・・・^^;

最後に先日のエントリーで手ぬぐい大好きです、と書いたので私のコレクションを少し紹介いたします。
tenugui1.jpg
左から、雑誌「クウネル」の定期購読特典。
2番目が今回、愛知帰省時に名古屋タカシマヤで購入した名古屋限定、「かまわぬ」のモノ。
次は北欧好きの方なら知っている、スウェーデン、ダラホースの柄。これは友人からのプレゼント。
最後の赤いのは椿で巣鴨だったかな、のお店でかったモノ、です。

手ぬぐいはすぐに乾くし、かさばらないし、今は可愛い柄もたくさんあるので
夏はバッグにハンカチ代わりに必ず入れて持ち歩いています。
ときどき、子どもの外食時のエプロン代わりにも使ったりして、本当にスグレモノです。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR