手芸室 ひかるみちる

誰かをちょこっと喜ばせたい手芸室のぞいてみませんか?

おはようございます、ツキです

今週の平日は今日と明日(17日)の2日間のみの開室
週末、19日(土)も開室いたします♪
よろしかったら、クリスマスに向けたプレゼントやカードなど
手作りしにいらしてくださいね

151216.jpg

私も編んだり、縫ったり、本当はお手紙書いたり、刺繍をしたり・・
やりたいことや送りたいものが多々ありますが・・1つ1つ進めようと思います。

広島の最高気温も明日からはいよいよ1桁になるようです
ぬくぬく素材もいろいろと見たいなぁ・・笑。

お待ちしております♪ このページのトップへ
はじめまして。

手芸室 ひかるみちる の室長(?)、管理人(?)のツキといいます。

私がまだ3歳で弟も生まれたばかりのころ、
母はフェルトでサンタの人形を作り、人形劇をしてくれました。

幼稚園に入園するとき、
すでに高校生だった従姉が入園バッグと上履き入れを作ってくれました。

その従姉が結婚するときには
彼女の作ったドレスを着て結婚式に出席しました。

和裁をする伯母は大人になった私に色留袖を縫ってくれました。

どれもこれも一生忘れられないくらい嬉しくて、
同じ思いを私の周りの人にも味わってほしいと思うことばかりです。

お手製のものをもらう喜び、使う喜び、
手書きのお手紙が届いたときの喜びは誰でも大きいものだと思います。

そんな思いをあなた自身や家族、お子さま、友人、
ご近所の方にも分けてあげませんか?

ミシンや編み針は、私の持っているものを手芸室においてあります。
どうぞ使ってください。

マスキングテープや色鉛筆、クレヨン、可愛い包装紙など
少しずつ増やしていきたいと思います。

特にご予約などは必要ありません。
思い立ったときにふらりと、お子さま連れでぜひどうぞ。

手芸室 ひかるみちる ”ツキ” こと、竹本恵子
このページのトップへ
こんにちは、ツキです
日照時間は伸びてきたのが分かる早朝と夕方ですね
それでも寒いので編み物本をぱらぱらと見ながら、
編み込み模様を練習してほどいたり、
縄編み模様を練習してほどいたり、
しましまにしたら可愛いかな?と思っていた2色を合わせてみたら
いまいちでしょぼんとしたり、のここ数日です^^;

さて、今日はひかるみちる 美容部 のお知らせです

ホホバオイルとミツロウクリームのセットを作ってみました
140123j.jpg

何度か作ってはラッピングしてお贈りしたりしていたもののご紹介です。
発送をご希望の方、今度の手芸部で手渡し希望の方、
いずれも可能ですので、ご希望があれば下記までお知らせください
jojobaotodoke☆gmail.com

こちらでも紹介しています → http://ameblo.jp/jojobadrops

この写真のホホバオイルの黄色から透けて見える象さんが好きです^^
このページのトップへ
今日は本当にたくさんの方にお越しいただきました!
ありがとうございました

反省と感謝を下記ブログにつづりました

よかったらご覧ください♪
http://ameblo.jp/jojobadrops/

また手芸部でもホホバオイルをお買い求めいただけますので、
ご希望があればお知らせくださいませ。

11241.jpg

お隣のミニ白菜。160円でした。
深谷産で朝一で採ってきたものだとか。
八百屋さんとお隣で出店というのもならでは、で楽しかったです
このページのトップへ
みなさん、おはようございます♪
明日、24日にひかるみちる手芸部番外編?の美容部?の活動でななマルシェに出店します。
今回は80店と数もものすごい!場所も3か所に分かれているようです。
私は七ツ梅ブースにおります。

ななマルシェ 詳細は → こちら

お天気もよいようなので、お散歩がてら雑貨屋さん、おいしそうな野菜やら
ご飯やおやつ、のぞきにいらしてください

スウェーデン新聞の紙袋はホホバオイルを入れてお持ち帰りいただくものでした^^
paperbag.jpg

ホホバオイル入り手づくり石けんは今回はお試しいただくことができそうにないですが、
イベントを目標にいろいろと挑戦すること、そしてやはり作ることは楽しい!
と自分の中の定着、深まりました

1人でも多くの方にお会いできますように
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ツキ
  • Author: ツキ
  • *こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
    *作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
    *音楽はドリカムが一番。
    *ながら仕事ができるラジオ派です。
    こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

Profile

ツキ

Author:ツキ
*こんにちは。ツキ、埼玉県旧浦和市出身です。
*作ること、が好きです。手芸、料理、菜園。他は映画鑑賞も読書もスポーツも。
*音楽はドリカムが一番。
*ながら仕事ができるラジオ派です。
こんな管理人ですが、よかったら手芸室のぞいてみませんか?

MENU

リンク

検索フォーム

twitterやってます

フォローしてね♪

QRコード

QR